寒川神社名物 揚げじゃがバター

こんにちは、営業部吉武です。この度は少し遅くなりましたが、毎年初詣で参拝しております相模の国一之宮寒川神社のご紹介です。

正月3が日で40万にの参拝があるため大変込み合っており、入場制限がございます。

今年の目標などしっかりと祈願いたしました。参拝後の楽しみが、寒川神社の露店巡りです。特におすすめなのは揚げじゃがバターです。
柔らかく蒸しあがったじゃがいもを小麦粉でころもをし、カリッカリに揚げております。

毎年こちらの揚げじゃがバター店はだけは行列ができております。外側のころもはカリッカリで内側は熱々ほくほくです。バターとお塩がちょうどよく味付けされており食感もよく、いつ食べても大変満足です。皆様も寒川神社へご参拝の際は揚げじゃがバターをご堪能されてはいかがでしょうか。今年もよろしくお願い申し上げます。

投稿日: 作成者: トキオランディックス  カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>