博多天神の屋台にて焼きラーメン

こんにちは、営業部吉武です。先日故郷の福岡に帰省をしました。福岡といえば博多の屋台。この度は博多天神でも有名な屋台で焼きラーメンの発祥のお店であり、とてもおいしいと評判の「小金ちゃん」で家族みんなで夕食をとりました。屋台が見えてきました、「ワクワクします。

夕方の6時半のオープンでしたが、先客が4名並んでおりました、「人気店です。」時間前にメニューを見ながら紙に書きオープンとともに着席。早速ですが豚骨ラーメンです、息子が注文しましたがあまりの期待感で写真をお撮り忘れてしまい、一口後に撮影、うまいうまいとひとりごと。

続いて博多名物「焼きラーメン」、ほとんどのお客さんが焼きラーメンを注文しておりました。豚骨スープ、特製ソース、ドテ焼きスープをミックスした得も言われぬおいしさです。東京の焼きラーメンと違う味わいです。

牛タン塩焼き、お酒が進みます。

牛ステーキ、あっという間に食べてしましました。

塩ホルモン

めんたい玉子焼き

ニラ卵とじ

一口サイズのギョウサ

ごちそうさまでした、期待以上のおいしさです。家族全員が、満足しておりました。また店員さんの対応と雰囲気も気さくな感じで好印象です。他のお客さんと調理場を囲んで目の前で調理していただいたものをその場で食す屋台独特の環境もグッドです。次回は何店かを梯子してみたいと思います。以上

投稿日: 作成者: トキオランディックス  カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>