川崎のパワースポット2015-08-20

カテゴリー: スタッフブログ | 吉武 強士 | コメントをどうぞ

こんにちは、営業部の吉武です。今回は川崎市宮前区のパワースポットのご紹介です。次男が夏休み中でしたので2人でたちばな散歩道を散策です。健康のためにウォーキングはとっても良いことでトレーニングも兼ねましてスタートです。たちばなの散歩道コースまず初めに橘樹神社です。解放的な開かれた神社でした。

続いて伊藤家の長屋門、風情があります。歴史と風格が感じられます。

続いて子母口貝塚公園です。縄文時代早期後半、約7,000年前のものとのことです。当時は海が近くにあった様です。高台で眺望の良い場所でした。

続いて富士見台古墳、こんもりとした円墳です。

続いて、たちばな古代の丘緑地、こちらも高台のすがすがしい場所でした。

つづいて、今回の本命の影向寺です。創建1300年の川崎市屈指の古刹です。

約4時間の散策となりました。気分がリフレッシュできました。今後もよろしくお願い申し上げます。なお、物件のリクエストやご内覧の予約は私までお気軽にご用命ください。以上2015/8/20➡yoshitake@tokio-net.co.jp

九州の旅 2015/8/142015-08-14

カテゴリー: スタッフブログ | 吉武 強士 | コメントをどうぞ

こんにちは営業部の吉武です。この度は、実家の福岡へ帰省しましたので福岡県と九州のご案内です。まずは行きの新幹線にて富士山を撮影、何時見ても素晴らしい景色です。

続きまして、福岡の観光と言えば門司港レトロ、明治初期に開港して、120年。門司港レトロエリアには、明治から大正にかけて作られた街並みが残っており、大正浪漫ただようエキゾチックな雰囲気を醸し出しています。関門海峡ミュージアムよりの門司港の眺望、向こうに見えるのは山口県下関市です。
九州鉄道記念館、機関車などが展示されております。
レトロライン「潮風号」に乗車し門司港沿いを観覧しました。風が気持ちよかったです。
翌日は天候も良く猛暑日でしたので、ここは夏場におすすめの涼しい場所へ「平尾台の鍾乳洞」です。高原のカルスト台地の眺望もすこぶる良かったです。なによりも、鍾乳洞の中はひんやり涼しく地下水が流れ足が凍えるほどでした。
続いて、本日の夕食は福岡でも有名な某もつ鍋店で極上の博多しょうゆモツ鍋を堪能しました。やわらかいモツと出汁のしみた野菜の絶妙なバランスに今まで食べた中で一番おいしいモツ鍋でした。
翌日は九州のへそ、熊本宮崎エリアのパワースポット巡りです。まず最初は熊本の幣立神宮へ緑に囲まれた境内は神聖なるエリアを象徴したお社やご神木等があり雰囲気がありパワーを授かった気がしました。
続きまして、宮崎県へ移動。あいにく天候は雨でしたが、この数日猛暑日が嘘のように涼しく雨量も小雨程度で逆に過ごしやすく、恵みの雨とありがたかったです。「宮崎県の山間部の景色」
続きまして日本神話の伝説の天岩田神社へ、こちらもご神域で荘厳なる景色と佇まいでした。
続いては九州屈指の名勝高千穂峡です。一生に一度はと訪問したい場所の一つでしたがやはり最高の景勝でした。自然エネルギーも申し分なく感じました。

最後に高千穂神社で一息つきました。寺社仏閣めぐりは癒しだけではなく、歴史も堪能でき大変勉強にもなりました。
この旅は以上となります。次回も宜しくお願いいたします。