大森西レポート2014-04-30

カテゴリー: スタッフブログ | 辻川和久 | コメントをどうぞ

いよいよゴールデンウィーク突入です!

今年は、まとまったお休みがとりにくくなっていますが

それでも後半戦は5月3日から6日までは4連休となっています。

皆さんはお出かけの計画はたてましたか?

当社は、通常通りの営業となっています。

道路もすいているので住まい探しには好都合かと思います。

トキオランディックスは元気にがんばります!

さて、今回は大森西2丁目に5棟の現場がございまして現地レポートのついでに道草です。

コンビニやスーパーなど周辺の環境写真を撮って歩きまわっていました。

地域にお住まいの人にはすぐわかると思いますが内川沿いを歩きながら区立開桜小学校を何気なく覗いてみましたら・・・ありました。金網越しの二宮金次郎像・・・・後ろ姿なのですが間違いないと思います。

映画「学校の怪談」で見ましたが私の通っていた学校にはなかったので実際に見たのはもしかしたら初めてかもしれません。

グランドの倉庫の裏側に建っていますので通っている子供たちもなかなか気づいていないかも知れませんね。

それと創立百周年の記念碑が建っていました。

これによるとタイムカプセルが埋められているようです。

創立が1975年2月で50年後の2025年に掘り起こすようです

当時の子供たちは何を埋めたのでしょうか?また50年後の自分をどのように思い描いていたでしょうか知りたいものです。

ただ気になったのは、大森第二小学校と大森第六小学校が併合してできたのが開桜小学校と聞いています。大森第二小学校は128年の歴史があり第六小学校は62年と聞いていますのでこの百周年の記念碑は、第六小学校のことだったのでしょう・・・

話は変わりますがなかなか見ませんよね、結構気にかけて歩き回っているのですがもうすぐ5月5日こどもの日なのに見る機会が減っている気がします。「こいのぼり」

幼稚園や小学校にはかろうじて泳いでいるのですが少しさびしい気がします。

時代なのでしょうか・・・

今回は、なんとはない独り言でした・・・

大森西2丁目の物件はホームページに掲載中なのでチェックしてみてください。

お勧めです。