休日に子供たちとサイクリングしました。2012-05-31

カテゴリー: スタッフブログ | トキオランディックス | コメントをどうぞ

こんにちは、営業の吉武です。

昨日は久しぶりの休日でした。

日中に掃除や使用を済ませて午後3時、小学校から帰ってきました子供たちと一緒に自転車に乗って自由気ままにサイクリングとなりました。

まず港北区から都筑区方面へ30分ほど走りましたが緑多い山のふもとに鳥居を発見。

早速を自転車を降り、山田神社を散策しました。

山田神社サイト→   http://c5-kanagawa-jinja.tsoffice.ne.jp/search_dtl.php4?jid=175&cd=1202080&scd=&npg=14

結構な高さの階段を登りました2の鳥居からの眺望です。風が気持ちいいです。

そのまま300メートル程参道を登り振り返り3の鳥居です。緑に包まれた静寂です。

5の鳥居です。本堂の隣に鐘がありました。

そのままお参りを済ませ神社を下山し、サイクリングを再開し港北ニュータウンを30分ほど上り坂、下り坂、公園等のんびり移動。

息子2人が喉が渇いたので休憩したいとのことでセンター北駅前のモザイクモールで休憩です。

4階のレトロな駄菓子屋さん夢やにて三扇サイダーを2本、チューングキャンデー2個を購入し一休み。

モザイクモールサイト→   http://www.mosaicmall.co.jp/

そらから5階へ移動し観覧車にのりました。

残念ながら、曇りでしたので富士山やスカイツリーは見えませんでしたが子供二人は満足そうでした。

子供たちがゲームセンターに行きたいとのことで、ゲームセンターでUFOキャッチャーを少しドラゴンボールのカードゲームを少し遊ばせました。

暗くなりつつありましたので帰ることに、地下の食品売り場にて晩御飯としてキーマカレーとナンを購入しました。

帰宅後、カレーをお腹いっぱい食べました。

季節柄ですが風が気持ち良い気候で最高のサイクリング日和でした。

すっきりと気分転換が出来ました。さようなら

「憂鬱でなければ仕事じゃない」を読み元気をもらいました2012-05-27

カテゴリー: スタッフブログ | トキオランディックス | コメントをどうぞ

こんにちは、営業の吉武です。

私の趣味の一つに読書があります。マイペースではありますが常に何かしらの本を持ち歩いています。

さて、この度は最近読ませて頂きました本のご紹介です。

タイトルは「憂鬱でなければ仕事じゃない」

本誌は幻冬舎社長 見城 徹氏とサイバーエージェント社長 藤田 晋氏 の共同著作です。

内容はビジネスにおける方針及び考え方のバイブル、指南書です。

両名とも、企業の創業者で現役の経営者です。

ビジネスにおける多くの難局に挑戦し、それを乗り越えきた人だからこそ言葉にできる珠玉のコメントは

読みながら元気を頂くとともに読み終えた際、さわやかな充足感に気力が満ち溢れました。

私が従事しております不動産業界はバブルの崩壊やリーマンショックなどによる外的な要因や情勢により

負の影響を少なからず受けています。

本紙のおかげで、そのような憂鬱な難局こそ挑戦し乗り越えることによって成長するチャンスだと改めて意識することが出来ました。

余談ですが私の好きなアーチスト、ミスチルの「終わりなき旅」も同様なフレーズで元気をもらってます。

次作の「人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない」をこれから読んでみようかなと思っています。以上さようなら

出没!アド街っく天国に蓮沼が特集2012-05-19

カテゴリー: スタッフブログ | トキオランディックス | コメントをどうぞ

こんにちは営業の吉武です。

去る5月12日なんと、あのテレビ東京の「出没!アド街っく天国」で東急池上線の蓮沼駅の特集がございました。

何を隠そう!!弊社は蓮沼駅徒歩2分です。

番組の中でのランキングではご近所でラーメンとカレーで有名なインディアンさんや豆腐屋さんや温泉のあるお風呂屋さんなどが取材されてました。

私は特にラーメンと温泉が好きなので、時間が取れ次第インディアンさんとお風呂屋さんに行って見ようかと思っています。

また、ランキングには入っていませんが蓮沼のすずらん通り商店街のシャッターには、私が小学生の時に少年チャンピオンに連載されていた750ライダーのイラストが描かれています。

作者・石井いさみさんが蓮沼のご出身とのことで、イラストの協力が得られているようです。

 商店がお休みの日に前を通る際は懐かしく子供の頃を思すとともに出身地である福岡の田舎の風景が思い浮かぶ、スポットです。

今日は、写真撮影の後 淡く切ない気持ちにて・ ・ ・ ・ ・ ・ 

鴨志田剛一です2012-05-18

カテゴリー: スタッフブログ | トキオランディックス | コメントをどうぞ

華奢な三日月が早朝の空に浮かんで
少しずつぼやけて見えなくなるのがとっても寂しい。

あなたの見る空はどんな空ですか。

皆さん『こんにちは』鴨志田剛一です。

初めてのブログに挑戦してみました(^0^)/

  

大田区に越して来て早1年

仕事柄、大田区を見て回りました

大田区は町工場が沢山有り主要駅や幹線道路付近は賑わっておりますが

1歩住宅街に入ればとても閑静な住宅街が広がっており

とても住み易い地域だと思います。

そんな大田区の中でも特に好きな地域は東急線沿線のエリアです。

今回は大好きな東急沿線の夜の顔を納めて参りました。 

 ↑こちらは大田区1の高級住宅街『田園調布』での夜景です。

高台の為、景色が良く空気も違います。

有名人の方が多く住まわれている昔から人気不動のエリアです。

   

  ↑こちらは多摩川沿いの『下丸子』での1枚

昼間はオリンピックのスーパーや下丸子公園など人の往来で活気が有り

夜はとても閑静な住宅街に変わる二面性を持つ『下丸子』

神奈川の武蔵小杉や新川崎の景色を借りてロマンチックなひと時を

   

こちらからも武蔵小杉のタワーマンションが望めました

場所は多摩川線『鵜の木』駅徒歩2分

好評分譲中の鵜の木一丁目1号棟のベランダからの1枚

  

住宅を探されるほとんどの方が日当たりの面から日中物件をご覧になられるかと思います

特に大田区は昼と夜の顔が違いますので

夜の内覧ご希望のお客様がいらっしゃいましたら鴨志田までお気軽にお申し付けください

 

↑次回2課担当は及川さん d(^^)b 

   

   

古都鎌倉を散策2012-05-17

カテゴリー: スタッフブログ | トキオランディックス | コメントをどうぞ

初めまして、営業の吉武です。今までは部下の岩間とラーメンめぐりや釣等で一緒でしたが、これからは本格的にブログをスタート致します。どうぞ宜しくお願い致します。

この度は近すぎてなかなか訪問出来なかった古都鎌倉を散策して参りました。

ルートは鎌倉市観光協会(古刹をめぐり、こころの安らぎを知るコース://guide.city.kamakura.kanagawa.jp/haikingu/hiking_index.htm)に基づき円覚寺

~東慶寺~浄智寺~建長寺をめぐってきました。

◎まず初めに円覚寺  新緑の緑がすがすがしく心が洗われる様でした。

 

 

緑の息吹を感じます。

 

 

山門です、気が引き締まります。

 

素晴らしい緑です。 

 

 

天気も最高です。

 

◎次に東慶寺です。 花のある庭園が魅力的です。

 

  

実物は感動的です。 

 

東京から1時間とは思えない環境です。

 

最高にすがすがしいです。

 

花がきれいな寺院です。

 

こちらもきれいな小花です。

 

 

◎続きまして浄智寺です。森林に存する寺院です。

 

木々の奥から鶯の声が聞こえます。

 

古い造りの構造です、趣があります。

 

手入れの生き届いた緑豊かな庭園です。

 

 

◎最後に鎌倉五山第一位「臨済宗建長寺派 大本山 建長寺」です。

 

 

外門です。

 

三門 

 

奥に見えますのが仏殿です。

 

栢槇(ビャクシン)古木です。

 

唐門

  

 日本最古の禅庭園、絶景です。

 

半僧坊まであと少し、烏天狗が迎えてくれます。

 

 

半僧坊からの眺望台の富士見台です。残念ながら富士山は見えませんでしたが

相模湾ははっきりと見えました。絶景です。

 

4時間にわたり強行軍でしたが、1日ではとても歩ききれませんでした。

緑が多く気持ちよく、かなり多くの心願をお祈りしました。

運動も兼ね気分転換も出来ました。

明日から仕事をがんばるぞー!!

 

帰りは鎌倉駅まで徒歩で、小町通りにて一番屋のお煎餅と茶近のドライフルーツをお土産に帰りました。

次回も鎌倉第2段の散策を計画しています。さようなら

東北へ2012-05-11

カテゴリー: スタッフブログ | 取次社長 | コメントをどうぞ

  

  

AM8時40分仙台宮城IC出口を下りニッカウヰスキー宮城峡蒸留所に向かう。

そんなに呑めないくせにお酒が大好きなので、ついつい酒蔵やら蒸留所見学に出向いてしまうのって、癖みたいなものか。

  

宮城峡蒸留所へはAM9時15分到着

  

緑豊かで静かな環境。車を駐車場に止め、降りると「ほわぁん~」と懐かしい感じの風の香りだ。

  

  

見学者待合室にて受付を済ませAM9時35分から工場見学に出発。この日この時間帯での見学者は私と友人の二人だけである。GWを終わり、しかも平日の朝。混雑することなくのびのび過ごせるというもの。見学出発にあたり、徒歩にて30分~40分のコースとの説明をいただく。気温20℃散策にはうってつけである。

  

    

先ずは三角の塔が立つ建物に案内され説明を受ける。ここでは麦芽を乾燥させるのだと。

  

レンガ色で統一されたここニッカウヰスキー宮城峡蒸留所は、レトロな雰囲気を漂わせている。仕込み棟を見学後、なんとも錬金術に出てきそうな銅製ポットが並ぶ蒸留棟を見学

  

     

次いでゆったりとした眠りにつくような貯蔵庫に・・・ここで彼らは樽の中で熟成の時を過ごすのか。

  

     

日帰りでせわしなかったが、初めての仙台は清々しくまた美味しいウヰスキーを帰宅後いただけた事でボーリングのスコアーの悪さを忘れさせてくれた旅となった(笑) 

  

ボーリング大会 親睦会の件

カテゴリー: スタッフブログ | 井手 亮 | コメントをどうぞ

こんにちは、トキオランディックスの井手です(*^。^*)

今日はトキオランディックスとリーベハウスの親睦会を兼ねまして
ボーリング大会が開催されました。

ストライークッ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
結果は個人スコア144でした。
いつもは100いかないくらいなのですが今日はキテました

この後は蒲田の番屋という居酒屋さんで飲んでしゃべって盛り上がりました!(●^o^●)

今月から新たな現地販売会が始まる件2012-05-01

カテゴリー: スタッフブログ | 井手 亮 | コメントは受け付けていません。

こんにちは、トキオランディックスの井手です(^.^)/~~~

今月から新たな現地販売会の現地が取れました!

品川区二葉4丁目14-18です!

角地!4LDK!3駅3路線利用可能!

5月3日から5月末まで内覧出来ますので是非おこしくださいませ~

次回は内装写真載せます(*^。^*)