成長♪2016-12-01

カテゴリー: スタッフブログ | yoshida | コメントをどうぞ

今年も残り1ヶ月となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は4課吉田がブログを担当させて頂きます(^0^)

本日のタイトルは『成長』という事ですが、我が家に愛する娘が5月31日に誕生してから早いもので6ヶ月が経過致しました。

予定日より1日早く誕生しましたが母子共に健康で安堵でいっぱいだった事を思い出します。

6ヶ月が経過した今では寝返りをするようになり♪

首も据わりチャイルドシートにもしっかり座ってくれます(;0;)感動

成長する娘に感動を貰う毎日で帰宅する時間もおのずと早くなりました♪

仕事帰りの居酒屋に行く機会も激減し社内でのお付き合いは少し悪くなりました。笑

今年も残り僅かとなり1年を通じて自分自身はどこまで成長ができたのかを娘の成長を通じて考えさせられます。

娘の誕生は本当に大きなイベントでしたし、上席の助けもあり昇進させて頂いた事や公私共に充実した1年だった事は間違いございません。

先日、そんな私から新築戸建をご購入して頂きましたK様ご夫婦から娘に食器を頂きました。

この場を借りて改めて御礼を申し上げます。

ありがとうございます。

私の家族の事を考えて頂きプレゼントを選定して頂いた事に感謝でいっぱいです。

今年も残り1ヶ月はございますが1年を通じて私から多くのお客様に物件をご購入して頂けたという事は少しは私も成長できているという事にしましょう(^0^)笑

前向きに♪ 前向きに♪

大田区、品川区を中心にあらゆる物件をご紹介させて頂きますので吉田までお問い合わせ頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

奄美大島旅行行ってきました!2016-11-22

カテゴリー: スタッフブログ | 辻川和久 | コメントをどうぞ

奄美大島旅行行ってきました!
10月に予定していた旅行でしたが台風で延期になりましたが、
急きょ予約が取れたのでグループ会社のなかから選抜で奄美大島へ行っていきました。

■羽田空港うんちくです。
皆さんは、羽田空港の滑走路の構造ってご存知ですか。
今回の旅行で飛行機に乗って滑走路に向かっているときにふっと目にはいったのが、海中から立てられた柱です。滑走路は、埋め立てて造っただけじゃなかったんですね。
今回使った滑走路は第四滑走路で建設当時は話題になったらしいのですが、埋め立てと桟橋でできたハイブリット構造になっているそうです。桟橋の下は船でも通れるそうです。
川の流れを極力変えないための配慮だそうです。設計者とそれを造った人達に脱帽です。
飛行機に乗る機会があったら見てみてください。

■奄美大島到着!

飛行機の窓から見える奄美パーク


奄美についた早々、鶏飯を食べに有名店ひさ倉へ直行です。

空港からも近く、店内も広いのでGoodです。


豪華なお茶漬けとも、雑炊ともいえるようなさらさらと何杯でもイケそうな初めての味でした。
地元の人でもなかなか家では出せない味らしいです。
とても美味しかったです。

鶏肉や錦糸卵など具をごはんの上に載せてお茶をかけて食べます。

■チェックイン
そしてホテルヘチェックインです。宿泊先は、リゾートホテルティダムーン、太陽と月という意味だそうです。

太陽と月という意味のリゾートホテル。


泊ったお部屋は、オーシャンビュー。
とてもきれいな海が一望です。

岩場なので海水浴は無理、磯遊びはOK

■あやまる岬
一休みしたら最初の観光スポットへ。

風が気持ちいい岬です。


くちこみを見るとほとんどの人が最初に立ち寄るのがここ奄美十景のあやまる岬。
最初の集合写真です。

色気のない集団です。


島の東側の岬なので残念ながら海に沈む夕日は見えませんでしたが、
もう少し早い時期に家族連れで来るといいかも。

島の東側なので海に沈む夕日は見えません。


海中プールや遊具で一日遊べそう。

海に落ちないようにしてください。

■夕食です。
そのあとは、ホテルに帰って待ちに待った夕食です。

カルパッチョとお刺身


島豆腐などお料理、おいしかったです。

お肉やパスタなど盛りだくさんでした。


宴会風景は都合によりカットさせていただきます。

■2日目
2日目は、船をチャーターしての釣り三昧です。

2号艇、一人ダウンしているようです。


前入りした組は、カツオを100本以上釣ったようですが、

当船の第1号


大物の予感


シロダイは釣れましたが、お約束のお祭り騒ぎ


仕掛けはいいんですが・・・


天候の都合で外海には出られなかったのですがなかなかの釣果でした。

釣れ過ぎた魚は、漁協へ


船酔いでダウンした人もいたようですが・・・

この日の夕食は、釣った魚を持ち込んで地元の居酒屋さんで反省会?です。
自分たちで釣った魚も美味でした。

釣れた魚の末路です。おいしくいただきました。


こちらは、お店が用意したものです。


■しま豆腐再び
最終日は、初日に食べた島豆腐がもう一度食べたくて食べログで検索。
有りました。ズバリ!島とうふ屋さん。

サービスのしま豆腐の試食もありました。

とうふステーキやマーボ豆腐など各々島豆腐を堪能です。

いろいろなつけつけ合わせも美味しかったです。

■手広海岸

サーファーには有名なスポットです。


昼食後2度目の集合写真は、サーフィンの大会で有名な手広海岸。

おなかいっぱいで皆さん幸せそうです。


なかなかいい波がきてました。サーフィンはやったことが無いので適当ですが。

■奄美パーク
最後は、奄美パークで奄美の郷土と田中一村を満喫して旅の締めくくりとなりました。

奄美パークは木製のドーム型屋根でした。


何してるんですか?何か見えますか?


年取ったらこんな感じですかねエー


何となく懐かしいような


当初は、天候が懸念されていたのですがいい天気に恵まれ充実した3日間となりました。

今回は、残念ながらけが人が出てしまいました。

看護士みたいですよ。


やんちゃした報い?日頃の行い?

お口直しにホテル前のビーチからの朝焼けです。

やっぱり夏に来たい!

~更新~2016-10-27

カテゴリー: スタッフブログ | 山口 智大 | コメントをどうぞ

トキオランディックス2課の山口です。
ついにやってきました、運転免許の更新です。
田園調布警察署でも更新できるとの事でしたので、雪谷大塚駅で下車。

まずはお昼を食べに、お気に入りのお店、つけ麺たけもとへ。

こちらはどのメニューも美味しいのですが、今回は煮干しつけ麺をいただきました。
煮干しつけ麺は初めていただいたのですが、麺にも味付けがされており、こだわりを感じる1杯でとても美味しかったです。

そしていざ警察署へ。


と思いきや、免許更新はお隣のこちらでした。


更新事務所にて改めて、車を運転するうえでの注意や事故の重大さを教えていただきました。
車は便利な乗り物ではありますが、凶器にもなってしまうことを今一度深く考え、安全運転を心がけていきたいと思います。

何事も初心を忘れず頑張っていきたいです。

BBQ2016-10-25

カテゴリー: スタッフブログ | ito naoya | コメントをどうぞ

こんにちは!トキオランディックス料理長(自称)の営業3課伊藤です!

先日、営業3課で木更津の『WILD BEACH』という
バーベキュー場に行ってきました!

今年、オープンしたばかりの複合施設で
ヴィンテージテイストの「手ぶら」キャンプ&バーベキュー「Wild Kingdom」
ヴィラスタイルの「グランピング」ホテル「RHINOS」
770トンの「白い砂浜」カフェレストラン「THE BEACH 77」
東京から30分、海を越えた2ヘクタールの広大な敷地となっております。

東京湾アクアライン木更津金田ICから5分
三井アウトレットの横にあります。

夏も終わり、平日だったので人も少なく
貸し切り状態で静かな環境でした。

見渡す限りの青空で、うっすらスカイツリーも見えました!
写真には写らない美しさが、、

はい!出ました!肉!海老!そして伊藤!

完全に服装を間違えております(^_^.)

近くのスーパーで買ったバケットに
チーズとバジルソースで味付けをして
アルミホイルでパンを焼きました。

これがまた絶妙で、決め手はバジルです。

涼しくなって、すっかり行楽シーズンですね!

みなさんはどこに行きますか?

実りある秋をお過ごしください(#^.^#)

穴守稲荷神社参拝2016-10-16

カテゴリー: スタッフブログ | 吉武 強士 | コメントをどうぞ

こんにちは営業部吉武です。先日羽田に調査に行った際にすぐ近くの穴守稲荷神社へ参拝してまいりました。

雰囲気にの良い参道を進み本殿で参拝いたしまして、右手の千本鳥居のお穴様へお参りしました。
千本鳥居は京都の伏見稲荷大社のように鳥居の趣が大変良かったです。皆様も一度は参拝されてはいかがでしょうか

2016-10-13

カテゴリー: スタッフブログ | 辻川和久 | コメントをどうぞ

みなさんは、「お会式」ってご存知ですか。
10月13日は、日蓮聖人のいわゆる命日。
池上本門寺は御入滅の霊跡なので全国で行われている「お会式」のなかでも一番盛大な行事となっているそうです。
毎年30万人をこえるといわれる参拝人と万灯を持って3000人超の参列者が練り歩く「万灯練り供養」を見に行きました。
大規模な交通規制があるので西蒲田にある事務所から池上本門寺までの往復約5㎞超を2時間ほどかけてのウォーキングです。
お会式の様子などはネットなどでも見れると思うので今回は違う視点でのご紹介です。

まず目に入ったのは、池上5丁目の公園とそのすぐそばのコンビニの駐車場。
交通規制で自転車も入れないことから臨時の駐輪場となっていました。セブンイレブンさんにはご協力感謝しましょう。

セブンイレブンさんに感謝


驚きは、出店の数です。
どのくらいの数の露店があるのか最初は数えてみようと思いましたが直ぐにムダだと思いやめました。
たこ焼きやお好み焼きをはじめとするありとあらゆるものが出ています。
真中は万灯の通り道

ついつい誘惑に負けそうです。来年行かれる方は、晩御飯ぬきで行きましょう。

左の写真は万灯が通る道を真ん中に空けてあります。
何故か毎年天気には恵まれているように思えます。
日蓮聖人の霊力かも。

              さすがに人ごみに疲れて池上駅から電車で帰ろうかと思いましたが、駅前もこの通りの人ごみです。あきらめて歩いて帰ることに・・・               

今までのは序の口、これからが本番の様です。

まだまだ万灯は続きます。

こんな感じで夜遅くまで太鼓や鉦が鳴り響きます。
纏は、聖人の決意、鉦は魔除け、笛は教えが広まるようにとの願いが込められているようです。
                                                  万灯は聖人の魂、御入滅の際10月なのに桜が咲いたとの言い伝えから飾られるようになったとか。

皆さんも一年に一度位は、秋の夜長に日蓮聖人のことを想いふけてみてはいかがでしょうか。
最後に、誰が参拝人の数を数えているのでしょうか。知っている人がいたら教えてください。

はじめまして。五十嵐です!2016-09-26

カテゴリー: スタッフブログ | igarashi | コメントをどうぞ

皆様はじめまして。今月より営業1課に配属されました五十嵐圭太(いがらしけいた)と申します。
入社してから早4ヶ月となりました。月日が経つのは早いものですね、、、
改めて自己紹介も兼ねまして、ブログを担当いたします!

福島県会津若松市生まれの26歳でございます!
白虎隊で有名なあの!会津若松市です!
2013年の大河ドラマ「八重の桜」で一層会津の名が広まったと信じております!!

子供の頃はサッカー、柔道、バレーボール、スケートボード、スキー等運動ばかりをしておりました。
その為か落ち着いてじっとしているのが苦手でもあります、、、

不動産業界は初めてまだまだ未熟者ではありますが、「常に笑顔を絶やさず」をモットーに頑張っていきたいと思います。

では最後に、、、

我が家のキンクマハムスターの「夕雲」でございます
可愛い顔してますね!

鎌倉へ散策2016-09-23

カテゴリー: スタッフブログ | 吉武 強士 | コメントをどうぞ

こんにちは営業部吉武です。先日息子と2人で大好きな鎌暮へと出かけてまいりました。鎌倉といえば鶴岡八幡宮、本格的に拝観したのは数十年ぶりです。外国の観光客がたくさんお出ででした。

蓮池です、よい雰囲気です。

参道をのんびり歩きました。境内からの眺望も宜しくて気分爽快です。

続いては、竹寺として有名な報国寺を拝観、竹林の緑と光と影が織りなす静謐な環境に心を奪われました。

最後に歴史的西洋建築物旧華頂宮邸を散策いたしました、西洋建築のたたずまいと広い庭園が思い出となりました。

最後に小町通でハンカチを買って帰路につきました。今後ともよろしくお願いいたします。

初めまして!北代です!!!

カテゴリー: スタッフブログ | kitadai | コメントをどうぞ

皆さま初めまして。今年8月1日よりトキオランディクスでお世話になることになりました

北代 真太郎(きただい しんたろう)と申します!

慣れないことばかりですが、今後お客様に幸せになって頂けるよう精進していきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

簡単に自己紹介させていただきます。

私は高知県出身で、18歳の時に上京してきました。

現在は25歳です。

好きなことは、美味しいものを食べることと

特に歌を歌うことが大好きです。

気に入った歌なら何でも J-POP、演歌、洋楽、etc…

難しい曲が結構好きです!

………….歌の話になると長くなりそうなので自己紹介はこの辺りでやめておきます!

ところで先日こんな私の歓迎会を催して頂きました!

先輩方と少しは親睦を深めることができたかと思ってます。

皆さん優しい先輩たちばかりですので、しっかり教えていただいて一人前になれるように頑張ります!

では、北代でした。

.

夏休みは香港へ2016-09-13

カテゴリー: スタッフブログ | 石原 昌樹 | コメントをどうぞ

夏休みは海外旅行に行って参りました。

予定を立てずに休みを過ごすのも、もったいないので思い切って
100万ドルの夜景と言われている『香港』に3泊4日で行って来ました。

羽田空港に到着して、『つるとんたん』でカレーうどんを食べました。

つるとんたん 羽田空港店 営業時間:朝6:00 ~ 夜24:00

香港に到着して、ホテルにチェックイン

お腹が空いたので近くの食堂で食事をとりました。

二日目は、九龍を散策して食べ歩きをしました。

金魚は、縁起物とされていて
小さい商店が道路の両側に店を連ねております。

台風の影響もあり、湿度が高く暑かったので
休みながら散策しておりました。

市場にある屋台で休憩です。
生きた蟹や貝、しゃこを好みの調理方法で料理してくれます。

青島ビールとシャコをガーリックで炒めてもらいました。
貝と空芯菜炒めを追加して、おいしくいただきました♪

ホテルに戻り、夜景を眺め疲れを癒します。

朝食は、飲茶を食べに行ってきました。

排骨(パイコー)のガーリック風味の点心が、とてもおいしかったです。

三日目は、『九龍』駅から電車に乗って『香港』駅まで移動

中環(セントラル)から、ぶらぶら歩いて
ヴィクトリア・ピークに行く為にピークトラム(ケーブルカー)で移動しました。

100万ドルの夜景が見られる場所ですが
天気が悪く、陽も明るかったのでそこそこの景色でした。

スターフェリーに乗って、九龍に戻って
大規模な光と音のナイトイベント
『シンフォニー・オブ・ライツ』を見に行ってきました。

毎晩8時より13分間に渡り開催される有名なナイトイベントです。

香港最後の夜は、少し贅沢をして コース料理を食べに行きました。

尖沙咀にある免税ショッピングGALLERIAにある
唐閣という店で香港最後のディナーをいただきました。

お腹いっぱい美味しくいただき、旅も終わりが近づいてきました。

翌日、空港でお土産を買って
残ったお金で、昼食を食べて日本に帰りました。

日本着いたら、羽田空港でまず、ラーメンを食べました♪
初めて入った、せたがやで悩みながらつけ麺をいただきました。

以上、夏休みの香港旅行でした。